COLUMN

留学コラム

その他 2016.05.20

神秘的!大自然が作り出す美しすぎる世界とは?

絶景

少し前までは、春だというのに寒い日もちらほらありましたが、

最近になってやっと平均気温が25度前後をキープするようになり、あたたかい日々が続いていますね!むしろ最近は暑いくらいです…。

さて、今回はそんな春から夏の期間でないと姿を現さない、海外の不思議な絶景についてご紹介いたします。

春から夏の約3ヶ月間突如として出現する湖

皆さんは、【グリーンレイク】という湖をご存知でしょうか?

オーストリアにある湖なのですが、その名の通り緑色に輝く湖面と、周辺の景観美から観光スポットとして知る人ぞ知る人気な場所です。

しかし、このグリーンレイク、ただの湖ではないのです……!

なぜなら、この湖は一年のうちで約3ヶ月間しか見る事ができないという、摩訶不思議な湖なのです!

 

グリーンレイク2

オーストリアの中東部にある「Tragoess(トラゲス)」という村にその湖は出現します。

この場所はアルプスの山々に囲まれていて、普段はハイキングスポットや公園として親しまれています。

普段は上記写真のような感じです。

 

グリーンレイク3

冬は周辺が雪一面で覆われ、こちらも素敵な景色が広がっています。

 

グリーンレイクが出現する秘密

冬が終わると、春に向け気温がだんだんとあたたかくなりますね。気温上昇によって積雪していた雪が溶け始め、その雪解け水が地中にしみ込み水脈を通りグリーンレイクに水が湧き出るに流れという仕組み。雪解け水であるため、水温は低くかなり冷たいそう。本来は公園として利用されている場所ですが、この現象によりベンチや橋などがそのまま湖の底に沈み、なんとも神秘的な景色が広がります。

グリーンレイクの水の透明度は非常に高く、これは山の地層を通る過程で不純物がろ過されるためなんだそう。そのため、山の中にも関わらず多くのダイバーがこの地を訪れる事でも有名です。

それでは、その限定期間内でしか見る事のできない美しすぎる湖「グリーンレイク」まで

 

3

 

2

 

1…

 

 

 

神秘的!湖の底に広がる光景とは4

グリーンレイク5神秘的!湖の底に広がる光景とは5

グリーンレイク7

グリーンレイク9

 

いかがでしょう……。

この透明度すごくないですか!?

私は初めてこの光景を見た時、美しすぎて吸い込まれそうになりました。そしてこれが人工的に創られたものなんじゃないかとすら疑ってしまいました。おとぎ話にでも出てきそうな風景ですよね。

 

ダイバーが撮影した動画で、写真だけでは伝わらない、更なる感動をぜひご堪能ください。

画質を720p or 1080pに設定してご視聴する事をおすすめします!

森の中や草原を泳いでいるかのような不思議な光景。なんだか癒されませんか?

動画を見れば見るほど、ここの本来の姿が陸地だなんて信じられないですよね。

一生に一度は実際に訪れてみたいものです!

ヨーロッパ方面へ留学、旅行される予定のある方はぜひ、この時期を狙って行ってみてはどうでしょうか。

留学情報だけでなく、たまにこういった、日本では見る事ができない世界の不思議な風景など海外にまつわる様々な記事も載せていくので、ぜひチェックしてみてくださいね!

絶景

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう


Fatal error: Call to undefined function related_posts() in /home/gratiance/www/next-ryugaku.jp/wp-content/themes/next-ryugaku-column/single.php on line 51